「しんぶん赤旗・日曜版を楽しみにして何回も読んで勉強しています!」とうれしい発言 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

武蔵村山・内野なおき市議の事務所が移転したので、「お披露目会と市政・都政報告」が24日に開催されました。


内野市議からは9月の市議会で何が問題だったのか、内野市議は一般質問で横田基地の問題を取り上げたことが報告されました。


新事務所のお披露目会


私は、都政報告と戦争法を廃止する国民連合政府の実現を訴えました。


参加者からは「マイナンバーはどうしたらいいんか」と質問も出され、参加者で意見交換しました。また、「しんぶん赤旗の日曜版を勧められ読むようになった。届くのが楽しみで、何回も読んで勉強しています」と発言があり、参加者から大きな拍手がわきました。


来年の7月は参院選挙があります。みんなで戦争法を廃止するために頑張ろうと語り合い、元気の出るお披露目会になりました。