「東京味わいフェスタ」オープニングセレモニーに参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東京都は、今日から11日まで丸の内エリア(丸の内仲通り、丸ビル、行幸通り)、有楽町エリア(東京国際フォ―ラム)、日比谷エリア(日比谷公園、日比谷シャンテ前)で「東京味わいフェスタ」が開催されます。今年で2回目。


オープニングセレモニー


今日は、オープニングセレモニーが行われ、私も参加しました。セレモニーでは、三国清三さんと杉山衛さんが目の前で料理を披露。江戸寿司と世界の寿司、スペインのイベリコ豚と東京のXトンを使ったステーキとしゃぶしゃぶの味くらべが行われました。


日野市が130年ぶりに「豊田ビール」をつくりました。多摩の大麦が原料です。


丸の内エリア


東京の食材を使った料理、伝統工芸の展示や販売、東京産の野菜・果物、東京の特産品の販売などたのしいお店が並んでいます。東京オリンピック・パラリンピックにむけて、東京の多彩な魅力を世界に発信するという企画です。


町田市で、水耕栽培したメロンを紹介するテントもありました。