「国民連合政府」の提案で日本共産党・志位委員長、民主党・岡田代表と会談 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和・イトーヨーカドー前での定例宣伝。尾崎りいち市議、後援会のみなさんと「戦争法を廃止する国民連合政府の実現を」と訴えました。


毎週土曜日に宣伝しています。特に「戦争法案は廃案に」の宣伝では、党派や立場を超えての宣伝も、この場所で行ってきました。


イトーヨーカドー前の宣伝


昨日(25日)、日本共産党の志位和夫委員長と民主党の岡田克也代表と会談し、今後も会談を重ねていくことが確認されたと「しんぶん赤旗」で報道されました。


志位委員長は19日、戦争法を廃止する国民連合政府の実現をよびかけました。


「よびかけ」について岡田代表は、「思い切った提案をいただいたことに、敬意を表します」とのべ、提案の一つひとつについて熱心に質問・意見が出されたことなど紹介しながら「東京民報号外」を配布しました。


”戦争法廃止の「国民連合政府」を”のあたらしいポスターを持って宣伝していると、振り返ってチラシを受け取りにくる人もいました。世論が広がれば国民連合政府の実現も可能になります!一歩一歩、実現にむけて頑張りたいと思います!