東村山市民体育大会総合開会式、甲子園で活躍したオコエ選手など市長表彰を受賞 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山市民体育大会開会総合開会式がスポーツセンターで開催されました。今年は52回目です。種目別、地域別の選手入場式は子どもからお年寄りまで年齢の幅があり壮観です。


東村山市スポーツ優秀選手表彰では、市長表彰(4人)、教育委員会表彰(27人)、体育協会表彰(9人と2団体)が受賞しました。


今年の夏の甲子園で活躍したオコエ選手も市長表彰を受けました。東村山市で生まれ育った選手でした。オコエ選手の妹さんはバスケットボールの選手で教育委員会表彰を受けました。兄妹で表彰とはスゴイですね。


開会式・選手宣誓


開会式を盛り上げてくれたのは、中学校・高等学校の吹奏楽部の演奏です。「風になりたい」「コパカパーナ」を披露してくれました。


市民体育大会は、来年の3月まで行われるそうです。いつまでも元気で健康に暮らすには、仲間とともに行うスポーツは有意義だと思います。