宣伝中に「国会での志位さんの質問、楽しみ。頑張れ」の激励、水まんじゅうの差し入れも! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和・イトーヨーカドー前での定例宣伝。尾崎りいち市議、後援会のみなさんと「戦争法案反対」の宣伝です。東京民報号外を配布しましたが、受け取ってくださる方が増えています。



イトーヨーカドー前の宣伝


訴えていると「国会での志位さんの質問を楽しみにしている。昨日もテレビで見たけど、鋭い質問。他の議員とは違うと思った。安倍首相もたじたじだったね。共産党、頑張って」「政党助成金を廃止しなけりゃね」と対話になりました。


「選挙が終わっても、宣伝しているのは共産党だけですね。頑張ってください」と声をかけてくださった女性。また「戦争はダメ。国会で賛成した議員の子どもや孫、親戚の人が自衛隊に入ることを義務付けすべきだ」と怒りの声も寄せられました。



水まんじゅう


「暑い中、お疲れ様」と、水まんじゅうの差し入れもありました。みんなで、いただきました。冷えていて美味しかったです!


暑い日が続きますが、戦争法案の廃案をめざしてがんばります。反対の声を大きくあげていきましょう!