史上初!全都道府県に日本共産党の議席獲得(111議席)。次は後半戦で躍進を! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

いっせい地方選挙・前半戦で、日本共産党の議席を増やすことができました。4年前、議席を失い空白になってしまった神奈川県で、今回6議席を獲得し、埼玉県・千葉県でも議席を増やすことができました。


神奈川県以外でも、空白だった栃木・静岡・愛知・滋賀・三重・福岡で議席を得ることができ、史上初のすべての都道府県で日本共産党の議席を獲得することができました。



東大和市駅での宣伝


前回の日本共産党の当選は80議席でしたが、今回は111議席に躍進。定数2の所でも勝利することができました。


「戦争する国づくり」、消費税のさらなる増税、原発再稼働、沖縄新基地建設などの安倍政権の暴走に国民の厳しい審判が下されました。

今朝は、月曜日なので東大和市駅で尾崎りいち市議、後援会の方と昨日の投票結果を報告し、続いて行われる後半戦(市議選)でも日本共産党は、「戦争立法」には反対し消費税増税をやめさせ、市民の暮らし最優先の市政実現にがんばる決意を訴えました。