しんぶん赤旗の購読を訴えると「戦争する国づくりは反対。共産党にがんばってほしい」と購読を約束 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、東村山市多摩湖町・秋津町で「しんぶん赤旗」の購読を訴え訪問活動を行いました。朝からの雨も昼頃には上がりました。この間の雨でさくらもだいぶ散ってしまいました。梨の白い花が目を引きます。



梨の花


訪問先では、安倍政権が狙っている集団的自衛権行使容認の「閣議決定」を具体化する戦争立法が話題になりました。


今週の「しんぶん赤旗」日曜版でも特集していることを紹介すると「戦争体験したので、二度と繰り返してはならない。戦争は絶対に反対」と対話になりました。安倍政権は、今開かれている国会を大幅に延期してお盆の前には戦争立法を採決したいと狙っています。「今度の選挙で安倍政権に審判を!」「しんぶん赤旗を読んでいただき、一緒に声をあげていきましょう」と訴えると「戦争する国づくりは反対。日本共産党に頑張ってほしい。期待しています」としんぶん赤旗の購読を約束していただきました。


明日は、いっせい地方選挙の前半戦(知事・県議・政令市議選)の投票日です。東京は前半戦はありませんが、全国で日本共産党の議席を増やしたいですね。そして、後半戦につなげて市議選でも日本共産党の議席を全国で増やして安倍政権の暴走にストップをかけたいです!