東大和市「日本共産党 演説会」開催、田村智子参議院議員が国政問題を報告! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和市「日本共産党 演説会」が開催され、200人が参加しました。オープニングは、新日本婦人の会コーラスです。「この町から」など3曲が披露されました。



オープニングは新婦人のコーラス


私は、日本共産党都議団が8人から17人に倍増した力で都政が変わりはじめていることを報告し、「4月のいっせい地方選挙で日本共産党が大きく躍進して、安倍政権の暴走をストップさせましょう!」と訴えました。



都政について報告


市政に初挑戦する上林まさえさんは市政挑戦への決意を語り、2期目をめざす森田真一さんは日本共産党市議団の成果について報告し、3期目をめざす尾崎りいちさんは市議選の政策について訴えました。



田村智子参議院議員


田村智子参議院議員は、国会の状況を縦横に語り、過激派組織「イスラム国」の日本人人質殺害問題に触れ、憲法がある国としてできること。沖縄のたたかいに学ぼうと訴えました。




2か月後に迫ったいっせい地方選挙、東大和で3議席をめざしてがんばります!