東村山・野口町後援会総会に参加し、あきる野「新春のつどい」へ! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・野口町後援会の総会に参加しました。年1回、総会を開き、活動方針や役員体制を決めて交流しています。



野口町後援会総会


今回は、総選挙で頑張った労をねぎらい4月の市議選をみんなで頑張ろうと話し合いました。渡辺みのるさんも参加し、がんばる決意を表明。


野口町後援会の総会を途中でぬけて、あきる野市に移動。私ははじめて、あきる野市の日本共産党と後援会の「新春のつどい」に参加しました。


都政が変わり始めている報告をさせていただきました。参加者からは「都議会はなんとなく遠い存在だと思っていたが、都政がどう変わってきているのかよく分かった」「わかりやすい話でよかった」と感想を寄せていただきました。



あきる野「新春のつどい」


「新春のつどい」の第二部は、ピアノ演奏。ベートーベンの「月光」、映画音楽の「第三の男」「白い恋人」「踊り明かそう」の3曲に「あ~知ってる」の声も飛び出し、ピアノ演奏を楽しみました。最後は、ステージに飾った鉢植えのお花を当てる「大抽選会」で盛り上がりました。