母校・千葉商科大学の恩師、吉川先生を偲ぶ会 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

私の母校である千葉商科大学の恩師・吉川久治先生を偲ぶ会が新宿で開催されました。吉川先生は国際金融や発展途上国問題などを専門にしており、学生には大人気でした。

                あいさつに立った緒方靖夫さん
               
吉川先生は、アジア・アフリカ研究所代表幹事を務め、住んでいる地域では日本共産党後援会会長もしていました。偲ぶ会には日本共産党の緒方靖夫さんも参加しごあいさつ。畑野君枝さんが献杯を行いました。

私が都議選に初めて挑戦し議席には届かなかった2009年の夏、吉川先生と中村先生、竹内先生が「励ます会」を開いてくださいました。歌をうたい、お酒を飲みかわし「次は必ず当選だ!頑張れ!」と励ましていただきました。

当選できたことを直接報告できないままでした。吉川先生は「教え子が都議になった」と自慢していたようで、とてもうれしかったです。

千葉商科大学で学んだことを力に頑張ります!