久米川駅南口で街頭演説。訴えを聞いた方から 「要望を聞いてください」と声をかけられ・・・ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、都議選前のポスターでお知らせしていた「街頭演説」の日です。久米川駅南口には、後援会のみなさんが集まってくださいました。

私は、都議選の躍進に続き参院選挙でも大躍進したことを報告。参院比例で目標としていた5議席、選挙区では東京で吉良よし子さん、大阪でたつみコータローさん、京都で倉林明子さんの3議席。非改選の3議席と合わせると11議席となり議案提案権を与えていただきました。

国会でも都議会でも議案提案権も活用して選挙中訴えた公約の実現にがんばる決意を表明しました。

              久米川駅南口での街頭演説
             
都議団は、公約の実現のために東京労働局と東京都に「東京都最低賃金1000円以上への引き上げ」を求めて申し入れを行ってきたことも報告し、実現に全力でとりくむ決意も表明しました。

立ち止まって聞いてくださった女性は「要望があるので聞いてほしい」と待っていました。「どんな仕事でも同一賃金にしてほしい。今のような状況では収入の格差が広がるばかりです」「育児休暇をみんなが取れるようにしてほしい」「共産党にがんばってほしい」ということでした。