「老後は安心して暮らしたい。がんばって」と生活相談者から激励 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

いよいよ明日、12月4日が総選挙の公示日になります。突然の国会解散で総選挙になったため、あわただしい日々が続いています。明日の「候補者カー」運行スケジュール、各市での衆院20区予定候補・池田真理子さんの「第一声」、目玉の街頭演説の場所が決まりました。

【池田真理子・12月4日各市の第一声】
 *私・尾崎あや子も訴えます! ぜひ、見かけたら声をかけてください。
 
 武蔵村山・・・・村山団地出張所前 午前10時50分頃
 東大和・・・・・つるかめランド前   12時00分頃
 東村山・・・・・久米川駅南口   午後5時30分頃

                秋も終わりですね・・・

月曜日は、定例の「生活相談会」です。今日は、2人の方が相談にみえました。Yさんは「今、パートで働いています。面接時に様子をみながらパートから正規になって厚生年金に入れるようにしますと約束していたのに、正規になれない。このままでは年金をもらえないかもしれない」という相談でした。厚生年金・国民年金の加入履歴を調べることにしました。

Yさんは「老後を安心して暮らしたい。年金がもらえないと大変です。いつも選挙では共産党を応援してきました。今度は議席を増やしたいですね。来年の都議選、がんばってください」と激励をいただきました。来週の12月10日は、生活相談会は休ませていただきます。17日は、通常通りに行ないます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

衆院選「全国3600人電話世論調査」の結果が東京新聞に掲載されていました。もっとも「重視する政策は」の質問では、「年金・医療などの社会保障」と「景気・雇用対策」の2つのテーマだけで全体の60.2%で次に「原発・エネルギー政策」が続く。1年後の暮らしについては「苦しくなる」と4割が回答。

都知事選挙・総選挙で「くらし応援」「脱原発」を実現する候補者は誰か。みなさんに日本共産党の政策を訴えて、比例東京ブロックで2人以上、小選挙区で池田真理子さんの勝利のために私もがんばります!