ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」8月号作成中 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今朝は、東村山・久米川駅での定例宣伝、衆院東京20区予定候補・池田真理子さんも参加しました。「しんぶん赤旗」日曜版を掲げ、「”さようなら原発 10万人集会”は17万人の参加でした。原発はいらないの世論は広がっています。7月29日には、日比谷公園からパレードを行ない国会を包囲します。ご一緒に、原発ゼロをめざしましょう!」と訴えました。

沖縄や岩国で反対の声が強まっているなか、日米両政府がオスプレイの配備を決め、岩国に陸揚げされたことについて「欠陥機オスプレイ配備中止を求めていきましょう。」と訴えました。

           久米川駅頭で訴える池田真理子さん

7月もあと1週間ですね。ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」8月号を作成中です。1面は「さようなら原発集会」と「平和行進」に決めましたが、2面の記事がなかなか決まりません。2つの首相官邸前行動(原発再稼働反対!と消費税増税反対!)にしようかな・・・。悪戦苦闘中です!