「地域経済は良くなっていない!こんな状況で消費税増税は困る」と対話に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は終日、武蔵村山市内を訪問し「しんぶん赤旗」のご購読を訴えました。訪問先では「年金が減って、くらしが大変」「子どもたちにお金がかかる」などくらしの状況が率直に出されました。そして、「都議選、がんばって」と激励をたくさんいただきました。

                絵画のようにきれいですね

訪問先のお宅では、さまざまな花が満開でした。春ですね~。気持ちが軽やかになります。

ガソリンスタンドでは「ガソリンが値上がり、お客さんも少量しか入れない人が増えています」と現状を語ってくださいました。「株価は上がって一部の人は儲かっているかもしれないが、地域経済は良くなっていません」「こんな状況で消費税増税は困る」と対話になりました。

            すいとん・おにぎり

お昼は、地元の野菜と国産の小麦粉を使った「すいとんとおにぎりの定食」をいただきました。薄味で身体にいい食べ物ばかりです。午後もがんばるエネルギーをもらいました。