つたえようヒロシマ・ナガサキ 「東京に生きる被爆者たち」東京原爆展に行ってきました | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東友会(東京都原爆被害者団体協議会)が主催する「東京原爆展 2013」が、東京都庁第一本庁舎45階南展望室で8月5日まで開催しています。

今日は、都庁・都議団控室での仕事だったのでお昼の時間を使って「原爆展」を見に行ってきました。

45階の展望室に行くのにエレベーターは「北」と「南」がありますが、間違えると大変!「南」を確認してエレベーターに乗ってください!

           つたえようヒロシマ・ナガサキ

展示は、3つのコーナーがありました。第1コーナーは「あの日 何が起こったのか」。被爆者の絵と広島資料館所蔵現物資料の展示です。

第2コーナーは「原爆と人間」展のパネル。折り鶴コーナーもありました。第3コーナーは「東京に生きる被爆者と東友会の歴史」。東友会は、結成して55年の歴史があります。

ぜひ、ご覧ください。展望室からの眺めも良かったです。