いわさきちひろ美術館に行ってきました~ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

空き時間を利用して「いわさきちひろ美術館」に行ってきました。今年で開館35周年になるそうです。
美術館では、ドキュメンタリー映画公開記念展「ちひろ 27歳の旅立ち」(5月23日~8月26日)が開催されていました。

               お土産にストラップを購入

映画の上映は7月14日から始まります。東京では”ヒューマントラストシネマ有楽町”で上映。エグゼクティブプロデユーサーは山田洋次さん、監督・編集は海南友子さん。楽しみですね。7月~8月には、海南友子監督の講演会「映画制作を通して出会ったちひろ」、息子さんの松本猛講演会「”戦火のなかの子どもたち”ができるまで」、そして、「夫・松本善明が語るいわさきちひろ」。企画が目白押しでした。行ってみたいイベントばかりですね。

               上井草駅「ガンダム」

ちひろ美術館の帰りに駅周辺を散策。西武新宿線・上井草駅周辺はアニメ・ガンダムでまちおこしをしています。駅前には、大きなガンダムの銅像が立っています。見ているだけで楽しくなりますね。