東村山市医師会「法人化40周年 公益社団法人移行 記念式典・祝賀会」に参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山市医師会が、法人化40周年と公益社団法人移行の記念式典と祝賀会が立川で行われ、参加しました。

「永年役員」「永年会員」の表彰、長寿祝い金の贈呈なども行われました。

           東村山市医師会の役員・事務局のみなさんが壇上に!

東村山市・渡部市長や国会議員の武見敬三参議院議員と木原誠二衆議院議員があいさつしました。都議会議員は3人参加しましたが代表して谷村都議があいさつしました。

地域医療が市民の命を守るうえで大きな役割を果たしています。市民の健康を守り、元気に長生きができるためには「健康診断も下駄ばきで気軽に行ける」地域のお医者さんが必要です。

安倍政権は、来年の4月からの消費税増税の一方で、社会保障のあらゆる分野での大改悪を行おうとしています。その一つに診療報酬の引き下げです。

社会保障を解体し「自己責任」と「家族による助け合い」に押し付け、社会保障に対する国の責任を放棄するような方向はやめさせましょう!