武蔵村山市では、党市議団は反対しましたが国民健康保険税値上げに | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は終日、武蔵村山・大南地域の後援会員のお宅を訪問しました。午前中は籾山市議、Kさんと行動。Kさんの自宅付近を中心に約30軒訪問しました。午後は、後援会の役員さんと約40軒訪問できました。

「憲法を変えることは反対だ。日本共産党にがんばってもらいたい」「消費税増税されたら困る。増税中止できるのですか」と率直な声が寄せられました。

「今度の都議選と参院選挙で消費税増税中止を求めてがんばります!増税反対は国民の多数の声です。儲けている企業や年間1億円以上の所得のある人が、力に応じた税金を払えば、消費税増税しなくても財源はつくれます」と訴え、「4月21日の演説会で、小池晃さんが詳しくお話します」と演説会への参加をお願いしました。

武蔵村山市では、日本共産党市議団は反対しましたが、国民健康保険税の値上げが決まってしまいました。「収入が増えないのに、負担ばかり増えたら生活ができなくなる」と対話になりました。

             桜が咲き始めました!

「原発はゼロにしたい。原発にかわるエネルギーをどうするのか、自分たちにできることは何かを考えて、自宅に太陽光発電を設置した。国や都・市の補助金を活用して設置することができました。補助金制度がなかったら設置できなかった」と子育て中の若いお父さんとも対話になり、後援会ニュースの読者になっていただきました。今日の行動で「しんぶん赤旗」の読者も2人増えました。

桜の花も咲き始め、公園ではお花見を楽しんでいる姿もありました。大南学園地域の後援会では、3月31日に大南公園でお花見を行ないます。どなたでも参加できますので、お近くの方、是非ご参加ください。