「私にも消費税増税反対の訴えさせて!」と市民がマイクを持って訴えました | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、東村山・久米川駅頭での「消費税増税実施をやめさせよう」と宣伝・署名行動を行ないました。駅で宣伝の準備をしているときから「消費税増税されたら困る。もう共産党しかないね」と激励を受けました。「写真よりも若いじゃない」とうれしい言葉もいただきました。

           久米川駅頭での署名・宣伝行動
      
私がマイクで訴えていると、「私にも消費税増税反対の訴えをさせて!」と男性が近づいてきました。お話を聞くと「以前、社会保険庁に勤めていました。民主が自民・公明とどんな密談をしたのか。国民にもっと知らせたい。自分にもマイクを貸してください」ということでした。マイクを渡すと力強く訴えました。訴え終わると笑顔で「がんばって!」と手を振りながら駅に入って行きました。

立ち止まって訴えを聞いてくださる姿が目立ちました。消費税増税への怒りの広がりを感じます。声をあげなければ、行動しなければと思っている人が増えていると確信しました。

10月には臨時国会が開かれます。そこで解散・総選挙もあり得ます。速やかに解散総選挙を行ない、国民に審判を求めるべきです。消費税増税実施をやめさせ、消費税増税に頼らない道への転換をしていきましょう。