2024年6月10日(月)より限定発売の「しましまうまうまバー」の新シリーズ、

「しましまどこー?消えた?!しましまうまうまバー」を

やっと見つけて1本ずつ3種類のパッケージすべてゲットしました。

1個162円です。

チョコレートの部分がホワイトチョコレートで、アイスの部分がバニラアイス。

パッと見真っ白ですが、食感はチョコがちゃんとパリパリしていて、

今までの「しましまうまうまバー」とかわりません。

ミルク感は一層増していて、パリパリとの相性がよいです。

とてもおいしくて、一気に2本いただいてしまいました。

 

やはり2週間位しか売ってなかったですね。

相変わらずの人気です。

 

ラジオ番組で、

「しましまどこー?消えた?!しましまうまうまバー」と合わせて「おいしい。」と

洸平くんが紹介のアイスがあります。

ハーゲンダッツの「クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア」です。

2024年5月21日(火)より発売で、セブンイレブン限定、且つ期間限定だそうです。

わたしがセブンで見る限り、ハーゲンダッツの中で一番売れているみたい。

1個383円です。

こちらはコーンタイプのアイスです。アイスの部分にレモンピールが入っていて、

レモン感を割と強く感じられ、とてもおいしかったです。

 

2024年6月23日(土)現在、

「しましまどこー?消えた?!しましまうまうまバー」の姿はすでに見られず、

「クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア」の姿は、

場所によってはあと数個を残すのみとなっています。

「クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア」、

もう1回いただいてみたいですね。

(すでに2回はいただいていますが。)