「令和6年能登半島地震」で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

又、被災地にて、救済と復旧・復興支援等にご尽力されている方々に、深く敬意を表します。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。

 

 

【「義母と娘のブルース FINAL」のネタバレ、あります。】

 

 

 

近所のコンビニで、何やらおいしそうなものを発見。

「義母と娘のブルース FINAL」で、

佐藤健さん演じる麦田章が「麦田特製あんぱん」を木のように展示。

上白石萌歌さん演じる宮本みゆきと井之脇海さん演じる黒田大樹の結婚式で披露して、

来場者を喜ばせていたあんぱんとのコラボ商品です。

 

販売期間は2024年1月3日(水)から21日(日)まで。予定数に達し次第終了です。

1個168円也。

 

「義母と娘のブルース」は

2018年7月10日(火)から9月18日(火)までTBS系「火曜ドラマ」で放送、

ハートウォーミングなストーリーで結構好きなドラマでした。

2020年1月2日(木)、「2020年謹賀新年スペシャル」では、連続ドラマの1年後が描かれ、

2022年1月2日(日)にも「2022年謹賀新年スペシャル」が放送。

そして2024年1月2日(火)、

「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」が放送されたのです。

(2020年のスペシャルの後、

Paraviでオリジナルストーリー「義母と娘の間のフェルマータ」というオリジナルストーリーも、

放送されたようですが。)

 

綾瀬はるかさん演じるバリキャリ宮本亜希子が主人公。

家庭でも企業でも半径3メール位で起こる喜怒哀楽で物語が展開し、とても面白かったです。

Paravi以外は全部拝見しています。

特に麦田は、何の迷いもなく笑顔で「バカねぇ。」と言える愛すべき人物設定で、

とてもハマリ役だと思いました。

 

綾瀬はるかさんのズバ抜けた演技力は当然ですが、

脚本の森下佳子さんの確かで緻密な筆致、

そして佐藤健さんはじめ、周囲の方々の演技力の賜で、

毎週が楽しみな作品になっていました。

 

2024年1月2日(火)の「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」、

どうやって「FINAL」にするのか、本当に納得できるだろうかと思っていましたが…。

な~るほど!!結婚式後の未来予想図をアルバムのように見せてくれましたか!!

空飛ぶ車が飛び交っていたり、

宮本みゆきと黒田大樹の子どもちゃんが増えていたり、賑やかになっていましたね。

麦田は相変わらず♪嫁にこないか~♪を引きずっていてかわいい。

TV視聴後、「本当にFINALだな~。」と実感しました。ちょっと寂しかったです。

 

 

パンには、袋の上からもはっきり見える位、

トレードマークの「幸せのモチーフ」クローバーが刻印されています。

 

お味は、いわゆる「普通においしいあんぱん」です。

粒あんですが、粒あんが苦手な方も何とかいだだけるかな?程度の粒あんな気がします。

せっかく販売するのなら、隠し味にお味噌やゴマ等入っていてもよさそうですが、

まさに王道のあんぱんで、

多くの人に手にとってもらえる事をコンセプトに製造されているのだと思います。

 

「全く普通のあんぱん」(笑)なので、もし見つけたら試してみるのもアリではないでしょうか。