2022年11月30日(水)「横須賀芸術劇場 よこすか芸術劇場(大ホール)」より始まった

ライブツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2022~POINT TO POINT~」!!

急に群馬と倉敷が追加公演となりました。

 

群馬と倉敷が追加された前後の日程は次の通り。

2022年12月17日(土)仙台サンプラザホール(宮城県)
  ↓
2022年12月18日(日)ベイシア文化ホール 大ホール(群馬県)
  ↓
2022年12月22日(木) 倉敷市民会館(岡山県)
  ↓
2022年12月24日(土) 福岡国際会議場 メインホール(福岡県)
  ↓

何とここで再び倉敷に行かれたそう。(2024年2月4日(日)の岡山のライブでお話されました。)

  ↓
2022年12月26日(月) 昭和女子大学人見記念講堂(東京都)
  ↓
2022年12月27日(火) 昭和女子大学人見記念講堂(東京都)

 

2022年12月中旬から「ミステリと言う勿れ」の撮影が始まったとの事なので、

おそらく2022年12月19日(月)~21日(水)、

群馬県甘楽郡の「楽山園」と岡山県倉敷市の「旧野﨑家住宅にて撮影。

2022年12月23日(金)、広島県廿日市市の「厳島神社」と周辺にて撮影だったのではと推察。

 

※ 上のお写真は、インスタグラムの「kouheimatsushita_official」様のストーリーズよりお借りしました。ありがとうございました。

 

上のお写真はおそらく厳島神社での撮影のものだと思われますので、

ホント倉敷から大急ぎで移動して、02:45起床で06:30より撮影開始という…。コワイ。

 

※ 上のお写真は、インスタグラムの「kouheimatsushita_official」様のストーリーズよりお借りしました。ありがとうございました。

 

このお写真は倉敷公演後のもの。

このお洋服、下のお写真のベンチコート下に着てらっしゃるものと同じでは?!

おメメ赤いよね。お疲れの所アップしていただいて、ありがとうしかありません。

 

※ 上のお写真は、Xの「ミステリと言う勿れ公式」様よりお借りしました。ありがとうございました。

 

2022年12月23日(金)の「干潮」は、「03:04に-16cm」、「15:44に106cm」の2回です。

1回目の干潮で「朝ちゃん偽のUSBメモリを見つける」シーン撮影、

2回目の干潮でシカさんとお散歩なさったのでしょう。

上のお写真、大好きです。

(真冬で新型コロナ5類移行前なので、観光客は殆どいなかったハズ。

2023年10月1日(日)より、

フェリー1往復につき100円の入島税が上乗せされるようになりましたが、

現在厳島神社は、平日でもラッシュ並みの人の多さみたいです。)

 

      

※ 上のお写真は2枚とも、インスタグラムの「kouheimatsushita_official」様のストーリーズよりお借りしました。ありがとうございました。

 

洸平くんのストーリーズ、「友だち出来た」というこの2枚のお写真も、

たまらなく好き~。

 

きっと休憩中にお好み焼きを食して福岡へ移動。

(どこかの番宣で、町田啓太さんはいらっしゃらなかったけれど、

菅田将暉さんをはじめ共演者さん達とお好み焼きを食したとの事でしたので。)

 

そして福岡に移動後、20:00頃からひとりでホテルを出て、

ラーメンを食べたり、ユニクロのお店に行ったり、イルミネーションを観たりなさったのでしょう。

(ライブでのお話から。)

そして次の日、12月24日(土)のクリスマス・イブの日、福岡でライブ。

本当にすざましいスケジュールだと思います。

 

※ 上のお写真は、Xの「ミステリと言う勿れ公式」様よりお借りしました。ありがとうございました。

 

撮了時のお写真ですが、

千葉県我孫子市の「旧井上家住宅」をもとにしたスタジオセットでしょうか。

「東京千秋楽が終わった後、2022年12月28日(水)以降かな。」などと、勝手に思っています。

 

ハードスケジュールにもかかわらず、

感動のライブを届けてくださり、感謝の言葉もありません。

心に響く映画にも参加くださり、

作品に対する思いをしっかり受け取れていますようにと願いました。

 

この2022年12月中旬以降のスケジュールを文字にしてみて、

改めてしゃんと背筋が伸びるようです。

ありがとうございました。

 

なお、2023年11月30日(木)まで、

 「ミステリと言う勿れ」のロケ地・宮島に向かう3社の船内で、

菅田将暉さんのアナウンスが流れるそうです。

 

・瀬戸内シーライン株式会社

2023年8月28日(月)~2023年11月30日(木)

広島港→(プリンスホテル港経由)→宮島港

・宮島松大汽船株式会社

2023年9月5日(火)~2023年11月30日(木)

宮島口→宮島港

・JR西日本宮島フェリー株式会社

2023年8月29日(火)~2023年11月30日(木)

宮島口→宮島港

 

もし菅田将暉さんのファンの方で、広島へいらっしゃる方は、

予定に組み込まれてはいかがでしょうか。

 

 

★「広島フィルム・コミッション支援映画・『ミステリと言う勿れ』特設ページ」

(「【お知らせ第十弾】宮島に向かう船内で菅田将暉さんのアナウンス」の項目で紹介されています。)…

お知らせ|映画『ミステリと言う勿れ』(広島フィルム・コミッション支援映画) | 【公式】広島の観光・旅行情報サイト Dive! Hiroshima (dive-hiroshima.com)