2023年3月25日(土)、

「喫茶・軽食パーラーモノクロ」プレ・オープンのイベントに参加しました。

ビルの入り口に看板が置いてあり、迷う事はありません。

「プレ・オープン」という響き、何かワクワクします。

 

 

エレベーターで5階へ到着すると、そこは和やかな空気が流れていました。

すぐに

LIT(旧「Love Indie Touch」さん。略名「LIT」を正式名にされたとの事。)のメンバー発見。

県外に転勤したお友達にも久し振りに会えて感激です。

 

     

 

この日は上のお写真のようなメニューでした。

 

 

頼んだのは「抹茶ホワイトチョコタルト」と「コーヒー」です。1,000円也。

タルトは生クリームがスーッと溶けて、

お抹茶の苦味と相まってメリハリのあるハーモニーを感じました。

さっぱりとしたイチゴが全体を引き締めています。

大好きなお味のタルトでした。

コーヒーはキレがよくて飲みやすかったです。カップもかわいい!!

 

そして耳にも美味しい心地よい音楽。

 

     

     

 

上のお写真は、LITのメンバーの3人。

エイプリルズの「銀河鉄道999」のカバーや小沢くんの「ラブリーRSE」等も聴く事ができて、

至福のひとときでした。

 

 

ふと壁を見るとユニークなアイスキャンディのお写真が。

そう言えば、今回のドリンクのメニューの下にひっそりと同じ内容のものが置いてありました。

棒の位置が面白いキャンディ。次回チェックしてみたいと思います。

 

     

 

お友達から美作産黒豆を使用した「黒豆さぶれ」をお裾分け~。

サクサクしていておいしかったです。

 

     

 

たくさんの「プレ・オープン祝い」~。オーナーさんのお人柄が感じられます。

 

 

あと、とても印象的だったのがこれ!!

カンパーニュに「祝 モノクロ」の文字が!!しあわせなビックリ&ほっこりでした。

 

DJタイムも終わりに近づいています。

 

     

 

DJさん達から、

この日のために持参された小沢くんのアナログ盤の一部を見せていただきました。

レコードって見ているだけで楽しいです。

ちなみにこれらのアナログ盤、わたし、どちらも持っていま~す。などと、

ちょっとマウント取ったりして。(笑)

 

ワイワイガヤガヤ、あっと言う間に時は過ぎて行きます。

 

 

帰る前、みんなでパチリ。こんなひとときが優しい生きる糧になります。

 

 

なお「喫茶・軽食モノクロ」は、翌26日(日)より本営業が始まります。

メニューはワンプレートがメインになる予定とか。

営業形態は、20時から営業の「Luck cafe & bar 」さんと同じ店舗で、

「Luck cafe & bar 」さんのお昼部門として運営されるようですので、

詳しくは「喫茶・軽食パーラーモノクロ」さんのサイトで確認ください。

 

楽しいお店誕生に立ち会えて嬉しかったです。

 

 

 

「喫茶・軽食パーラーモノクロ」さんに関しては、

「Luck cafe & bar」さんのfacebookで紹介されています。

又、ユーザーネーム「monokuro_26」としてインスタが開設されています。

 

 

[後 述]下記は、2023年3月23日(土)のNaomiさんのプレイリストです。