こんにちは😃



横浜 反町、神奈川

本覚寺 寺ヨガ 小沢ひろみです。



GW、ヨガ講師友達のゆきえちゃんと、

歌舞伎町にある、シアターミラノ座で、




中村勘九郎さん、七之助さんの

歌舞伎町 大歌舞伎を観に行きました。





歌舞伎は昨年末に、招待いただいて、

古典歌舞伎と、



新歌舞伎の尾上菊五郎さんの、

マハーバーラタ戦記を鑑賞したのが、

初めて。



苦手意識が高かったのですが、

エンタメ業界に詳しい、ゆきえちゃんが

声をかけてくれて、



イヤホンガイドつけて、

観たら、とっっても、楽しかった✨




尾上丑之助くんも、可愛くて、

子供の成長を楽しむ、新鮮のおばさん

のように、ファンが見守る気持ちが

わかりました。




新作歌舞伎は、落語からで、

歌舞伎町ネタから、


古典歌舞伎と違って、ミラノ座は花道もないので、

客席の間を通ったり。


笑あり、涙あり。


勘九郎さんも、勘三郎さんを彷彿とさせる、

コメディの演技がとても、素敵でした。



七之助さんの女形、おばんちゃんも、

最高に美しく、可愛く、健気な演技が

素敵でした。


勘太郎くん、長三郎くんも、

織姫、彦星役が、可愛いかった♡





ミラノ座の下に、飲み屋さんがあって、

普段は夜まで歩かないし、



飲みも年に5回くらいしか、

行かなかったのですが、



いつも、行動力があって、

世界を広げてくれる、

ゆきえちゃん、本当、ありがとう😊




最終日は、バスケ🏀観戦、

ビーリーグ推し活に続きます。