こんにちは。


東戸塚 カラダ巡りヨガ、
横浜 反町 、京急神奈川 本覚寺寺ヨガ
小沢ひろみです。



先月、無事、朱学院の本科試験も終わり、

修了証書をいただきましたアップ


いくつになっても、学びは楽しく、

よく出来ました💮って、小学生ぶりで、
嬉しいです😆


4月からは研究科に入ります。



朱学院のお土産の東京ラスク。



先月、ドイツから一時帰国の
イントラ同期と、再会。



いつも、集まるamcha 東山田にある、
犬猫オッケーの素敵なカフェ🍰



地元の桜🌸

4月に入りましたね。


4月5日から、二十四節気は清明、


清らかに明るく、清々しい季節。


そして、私は辰巳天冲殺。


天冲殺月のスタート。


大運、年運が大事で、


月運、日運は
そんなに気にしないで、、
と朱学院でも教わっておりましたが、、。


気にしております笑い泣き


天冲殺期間は、


🌸感謝
🌸受け身
🌸勉強
🌸平常心


が大事と言われております。


月運で気にしていたら、来年、再来年の
年運はどうすれば良いのか。


10年ぶりに、発熱した日が、節入り日。


風邪からのスタートの辰🐲月です。



先週から、高校生の息子が、ゴホゴホ咳を
していて、



熱は出なかったのですが、
私も今週から、ひどい咳が止まらず、



喉の痛み、声もガラガラ、とても
レッスン出来る状態ではなく、仕事は
全てお休み。




発熱は、大病した8年前ぶりで
しょうか、38度台に。


まさか、今更、流行病?と、


昨年に比べて、受診しやすくなった
クリニックへ。


陰性✨
 

良かった❗️



陰性でも、風邪は風邪なんですよね汗



喉の痛み、咳、発熱、頭痛って、
普通に辛いです。


コロナで、だいぶ普通の風邪が、軽く
見られている気がします。




先週のレッスン風景、
肺と大腸の経絡の気血を促す、


オープンウィング。


胸が広がり、呼吸が深まるポーズ。





何日も家で、寝るとか、ゆっくり過ごす事が
なかったです。



車騎星はもってないのですが➡️車騎星への
偏見か汗



落ち着きがなく、いつも何か外に向かっていて、
ヨガの内側に向かうとは、
最近できていただろうか、

と良い休む時間になりました。



明日の本覚寺寺ヨガは休講になります。
申し訳ございませんm(_ _)m



レッスン休講ですが、あたたかい言葉を
いただき、本当にありがとうございました。




声優さん、愛用のプロポリスキャンディー。
ピリピリしますが、効いてる感じがします。



マヌカハニーとプロポリスのスプレー、
プロポリスは、天然の抗生物質とも言われてます。


蓮根は、薬膳で、喉や呼吸器に良いと言われる食材。体を温める本葛粉入り。



息子が、看護師のように、マスクつけて
部屋にご飯を持ってきてくれました。



りんご🍎むいてくれたり、
お味噌汁も作ってくれました。
ありがとう😊


夫はうつりたくない為、陰性証明が
わかるまで、※息子➡️私➡️夫の順で
咳が出ている。


隔離状態。




とりあえず、風邪から、スタートした
辰巳天冲殺月。


厄落としになっていると良いのですが⁈



今週は、ゆっくり休みます。


マスク緩和されてますが、皆さん
お気をつけてお過ごし下さい。