ばつの笑うって素敵やん☆ -3ページ目

ばつの笑うって素敵やん☆

ばつの他愛もない事をだらだらつづったブログです☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか☆

さて質問です

初めて何かをやることに対して皆さんはどういう感情が生まれますかー??

わくわくします?
緊張します?
不安があります?
リスクを考えます?

...

内容にもよりますが大体の人は恐いとか不安とか自分にはできるのかって感情が生まれますね。

でも、子供って好奇心の塊で何でもやりたがってますよねー。

 何故、大人になったら制限しちゃうのやろー。

それって今までの経験や知識が自分のものさしとなって判断してしまうから。

それが邪魔して制限をかけるんだろうなと思います。
 
恐らくね(^^;

あとは周りの環境。

 周りが同じような考えの環境なら同じような思考になっちゃうんですよね。

 周りが皆ホリエモンみたいな考えの環境だったら自分もおのずとホリエモンみたいになると思うし(笑)

纏めると、

ほんま環境は大事。
ほんま変な知識がなかった子供の時のように
何でもチャレンジすることが大事。

だと思う今日この頃です。

【時には子供に戻りなさい♪】

10-FEETてバンドの歌に出てくる言葉。

好きなんですよー☆

10-FEETの歌詞ってほんま良い言葉がいっぱいで
元気出るよ(о´∀`о)

お勧めなんで皆さんも一度聴いてみてください\(^^)/

ほな。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス