2級取得に向けてゆるーく動き始めましたニヤニヤ



とにかく受験申し込まないとモチベーション保てなさそうだし、

多分勉強続けられないからとりあえず5月受験目指します😂😂



試験日程



って事は、今後はこういうスケジュール🗓️


◯試験日    2024年5月26日(日)

◯受験申請期間 3/15(金)~4/5(金)

◯合格発表日  6/28(金)




前回の3級の時はすぐにテキストや問題集は買わず、まずどういう問題が出るのか?自分はテストに受かりそうか確認する意味で、


9月受験を想定して、受験申請する前の1ヶ月ぐらい

こちらのサイトで問題を解いてみました



FP3級ドットコム


1日何時間とか決めず、空いた時間にゲーム感覚でやる感じ、時間があればハマったり全くやらない日があったり……



これはイケそうとなってから受験申請

それからテキストを購入。

因みに問題集は買いませんでした。


買ったのはこちらのテキストだけ。



これは古いので、今受験するならこちらね↓



コレをまず1周勉強して、ノートに雑にまとめて頭を整理する。

(これは学生の時の試験勉強、大人になってから受けた試験の時でも書かないと覚えられないので、綺麗にノートにまとめる訳じゃなくて、覚えたいところを中心に書き写す感じ)



そして、1番お世話になったのがYouTubeのほんだ先生デレデレ


とっても分かり易くてオススメです。






そして、受験1ヶ月前辺りから過去問を実際と同じように紙に印刷して解き始め、繰り返し100点目指して解きました。

(正直受験1ヶ月前までのらりくらりしてましたが、ラスト1ヶ月は私なりに頑張りました。)


そして、当日も8割ぐらいは取れるはずと思って受験に臨んで、実際9割取れての合格💮




高い受験料が勿体ないですし、最初から合格するつもりじゃなかったら受けませんでしたニヤニヤ




今回の2級も独学で行くか?

でも、3級ならイケそうって思ったけど、2級の壁は高い😂😂

今のところ受かる自信はまだありません。

(って、まだほとんど勉強してないしニヤニヤ)

ほんだ先生のキャンプに申し込むか迷いましたが

とりあえず独学でやってみようかと思ってます。



テキストはほんだ先生のを買う予定ニヤニヤ

(まだ買ってないんかい𐤔𐤔)





受験申請する前まで、前回の3級同様こちらとほんだ先生のYouTube見てみます。


イケそうってなったら受験申請。

まだムリってなったら、9月受験に切り替えます。


FP2級ドットネット