これまで使用していたイエローなLEDヘッドですが、予備(2個目)のも同症状(左側のチップ不良)で、メーカーにロット不良では?と問い合わせるもそれは無いのと、保証期間外との事で、元の中華製に戻す事に~










作業効率を考えて、フロントカウルを外します。



このバルブ、純正のゴムカバーが付けられないので、防水処理必須です☝️



まずは薄い両面テープを貼って~










切り出したクリアファイルで円筒状に包んで、周りをタイラップで固定します。










カウルを車体に取り付けて上から見るとこんな感じ↑



雨天時はカバーのスリットから雨水が中に入るので、これが無いとファン部分に水が回っちゃうんですよね~



接続カプラーも絶縁テープ処理してます👌










ポジションのLEDもイエローに塗装してましたが、除光液で落として元の白色へ戻しました😉



後は夜間走行して、光軸を再調整すれば作業完了です👌(これが何気に面倒だったりしますw)



前回調整で大幅にズレてたので、何回か調整し直してバッチリ見易くなりました👌😉










知らぬ間にサイドカバーの爪折れてるし😅