連休(と言っても5/3~5の三日間ですがw)はカミさんの実家へ帰省しました。










近くにある野池で2024年の釣り初めをば(笑)



田んぼの灌漑用水なので、丁度田植えの時期に伴い、ガンガン放水してて減水傾向⤵️



それでもプロップに一度出ましたが乗らず…



そんな感じで初日は納竿😅










二日目は午後から(っても釣り始めたのは16時位からw)N川へ~



以前(っても10年位前)、もう少し上流で初スモールを釣った河川でもありますが、Googlemapで調べて来たコチラはお初の場所。



雰囲気は悪くないけど、キャンパーも多く微妙だったので、竿を出す事無く移動する事に~










お次はコチラ↑



さらに下流へ来てみた所、中々良い感じのスポットを発見👀



テトラが終わって反転流の絡むポイントで、水深もそこそこありそう。










羽根モノ(ポンパドール)に一度出たものの乗らず😭



その後も小魚をチェイスする光景も見られたので俄然ヤル気が出ます💪



手を替え品を替え(ルアーを替えw)あらゆる手法で広範囲に誘うも反応は無く、暗くなる前に納竿となりました💦



でも釣れなくても楽しかったのでヨシとします(笑)