前職のOBメンバーで千葉へ行く事に~










朝7時にコンビニ集合~



保土ヶ谷BP~湾岸線でアクアラインを目指します💨



NinjaなTさんにプレゼントした旧ETCも無事動作確認出来て何より😉



湾岸線はアクアラインへの分岐から大渋滞😱










2輪の特権!?を活かした技法wにて、無事海ほたるPAに到着~











お次は久々のコチラ↑



南国チックな景観の千葉フォルニアへ~










知らぬ間に駐停車禁止になったらしい💦



停まってた短時間の間にも注意喚起を促す車両が通り過ぎました😅



良い子は真似しない様にお願いします(笑)










雲一つ無い晴天っプリ☀










そしてコチラへ移動~



駐車場所の状況はお世辞にも良いとは言えないので、行かれる方はお気を付けて!










お次は映えスポット✨として有名な「燈籠坂大師の切り通し」です。










上部と下部で掘削した時代が異なる手掘りのトンネルとの事です😲










中々幻想的な佇まいでした⛰️










SNS等を見ると、バイクを持ち込んで撮影されてる方もいる様ですが、他の観光客もいたので今回は自粛しておきました😅










抜けると神社への入口↑がありました。



が、神社には寄らずUターン(笑)










そして次の目的地に向かう途中に「亀山湖」で休憩~










バス釣りスポットとして、千葉では1位2位を争う名所だったりしますが、来たのは初めてと言うね(笑)



野池群や高滝湖、笹川湖には行ってたんですけど、メジャー過ぎて無意識に敬遠してたのかも🤔



ちょっと休憩したら、勝浦タンタンメンの老舗である「江澤」に向かいます💨



が、到着してビックリ!なんと驚きの60組待ちとの事😱



予想では16時過ぎの案内になるとか?って事で、残念ながら断念する事に…



連休入ってたので、並ぶのは覚悟してましたが、流石に3時間待ちは非現実的過ぎて💦



でも既にタンタンメンの口になっちゃってたので…










Ninja乗りのTさんが調べてくれたコチラ↑



ニュー福屋」さんへ来てみました♪










年季の入った佇まいから、期待出来そうだなと感じてましたが…










予想以上に美味しくて大満足😋



辛さは「普通」をチョイスしましたが、後引く辛さで辛党な自分にも丁度良い塩梅でした!










駐車場で食後に少し休憩~










最終目的地であるコチラ↑



自分的にイチオシな「木村ピーナッツ」へ










ココのピーナッツソフトは絶品です🤤










皆さん満足してくれたみたいでヨカッタ😉



ってか、夕方だってのに駐車場が常に満車状態で、これまで来た中で一番混雑してました💦










最後にコチラ↑でお土産を仕込んで帰路へ…



東関道は富浦ICから北上して時短を図ります~



ココでTさんのETC不調なのか、バーが上がらず😱どうやら追加して付けたスイッチの接触不良が原因だった模様…



東関道を制限速度+αで流して、アクア連絡道に入ると、当たり前にアクアライン手前からは大渋滞(毎度の事ですがw)してますね。



スルスル擦り抜けて、混雑してる海ほたるには寄らずに大黒PAを目指します💨



湾岸線に入ってからはスムーズに流れて快走して大黒PAの入口を通り過ぎてしまうというネ(笑)



結局FZ1のKさんとは流れ解散となりました✋









TさんM君とは最後のコンビニ休憩~



自分は木村ピーナッツで手持ちの現金が不足wしてTさんに借りたので、ココでお返しする事に~



天気にも恵まれ、楽しいツーリングになりました✨