最近、放置プレイだったチェーンに注油する事に~



いや、ホントはチェーン&スプロケの交換時期に来てるとは思っていたので、今更注油とか掃除してまでのメンテナンスはもぅいいかな?って考えてて、そのままダラダラ乗り続けてただけと言う😅(言い訳w)










なもんで!?注油だけしときました🤣










よくよく見ると分かりますが、チェーンが波打ってますね🌊



走行時は高速回転して熱を持てばグリスが溶けて、も少し滑らかになると思ってます(希望的観測w)



しっかし、MPHDはいつ嗅いでも良い香り😍(甘ーいココナッツ?バニラ?キャラメル?みたいな感じ※感想は個人差ありますのでご了承下さい🙇)



しかも持ちが良いので、ついメンテサイクルも長くなりがちに…ダメですね(笑)



注油時の当て板代わりにしてたダンボールに付着したMPHDは、予備ホイールのディスクインナーや固定ボルトに薄く塗り込んで防錆して貰う事に~(どこまで貧乏性なんだってw)