今時のハイグリップタイヤも履いてみたいけど、山とかクローズドコースだけじゃなく、プラりとかツーリングも行くし(むしろコッチのが多いw)減りが早い&真ん中だけ減って終了となるんだろうなぁ…と、ずっと躊躇してました🤔
ならもぅ1セット用意して、用途に合わせて履き変えれば良いんじゃなぁい!?
と、我ながら名案が💡
オクやUPガレで中古ホイールを探すも、意外と高いのね😅
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/00/oza-tac/24/af/j/o1080081015412723293.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/00/oza-tac/04/0f/j/o1080081015412723296.jpg?caw=800)
タイヤはコチラ↑
今時代のハイグリップて言ったらコレでしょ!的なね😉
種類も沢山あって、今主流なのはv3とv4で、更にクローズド向けなSC1~3と公道もOKなSPに分類されており、無難にSPをチョイス(笑)
SCとSPは使われてるコンパウンドが違うらしい(更に言うとサイドとセンターでもコンパウンドが使い分けられてるって話しだけど、簡単に言うとSPのが硬めで持ちが良いって都合良く解釈してますw)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240314/00/oza-tac/81/60/j/o1080081015412723297.jpg?caw=800)
この後はベアリングを外したり、旧タイヤの解体🔪までやって、作業は一旦終了としました。
次回は新しいベアリングを冷凍庫で冷やしてから作業を再開予定です❄