フロントスタンドを初めて使用したついでにw最近滲みが酷くなりつつあるフォークの復活を試みる事に~










漏れ始めるとこんな感じ↑に跡が付きます。










反対側も同様に跡が付いてます。










まずはダストシールとアウターの隙間にマイナスドライバー等を使用して隙間を広げて~(傷付けない様に注意!)










ダストシールを上側にズラします↑










オイルシールとインナーチューブの間に、切り出したクリアファイルを差し込んでグルッと一周、内側に付いた汚れを落とします(っても外からは見えないので、あくまでもイメージって事でw)










反対側も同様に~



今回、自分も初めての試みなんで、こんなんで復活するのか半信半疑なんですが、世間一般的にやられてる方も多く、復活すると言った声も聞かれるので、まずはやってみて様子を見る事にしました。(直らなければその時はシール交換すれば良いだけですからねw)










更についでに、フォーク内のエア解放も~



本来、トップキャップのセンターは緩めても外れませんが、自分は内側のβピンを外して脱着可能にしています。



走行中に外れる可能性も皆無ではありませんので、自己責任で…



伸び側の底付きを嫌ってプリロード最弱で緩めたセットにしてましたが、実際の所、左側は緩んでいました(汗)



やはり伸び縮みで少なからずスプリング本体が回転している事に起因してると考えられます🤔



デフォルトの4本目ラインまで締め込んで様子を見る事にします👀





1/28追記)
50kmちょい走ってみたけど、かなり改善されてそう😲










いつまで保つか分からないけど、暫くは様子を見てみましょ🤔