1月も7日目となり、やっと乗り出し💨



出たのも家用を済ませてからの昼過ぎになってしまったので、いつものお散歩ルートへ



まずは道志セブンに立ち寄り、お目当てのカップ麺🍜があれば軽くランチしよかと目論んどりましたが、流石田舎のコンビニ?(失礼w)見当たりません😅



早々にセブンを後にして(笑)、R413で道の駅を目指す事にします~



この時期にしては珍しく、塩カルが撒かれてないエリアは気持ち良く快走出来ました😉










道の駅に到着~










連休中日でもあり、結構な数のバイカーが出てました↑










マイ1Zはと言うと、ウール交換が効いて激静かになりました!(純正マフラーより静かと言っても過言ではありませんw)










トイレから戻って来ると、隣に停められたMT25オーナーさんに声を掛けられ、以前1Zに乗られていたとの事😲



不調(被りやすくなった)を理由に乗り換えられたそうですが、お話を聞くと結構未練ありそうに見受けられました💔



ウチに来られる1Z乗りの郵〇配達の方も、エンジンからの異音を感じてショップで点検修理予定だった矢先に家庭の事情で最近手放されたと聞きましたが、乗り換え理由を聞くとやはり残念に感じます…



確かにイマドキの4スト車両と同様には扱えないとは思いますが、実の所2スト車両はシンプルな構成なので、自分で手を入れる🔧のであれば敷居は低いのでは?と私的には感じてます。



でもメンテナンスや弄りに興味無い方には、お金は掛かりますが良いショップとの出会いも重要☝️な気がします。



結局は乗り手の考え方次第なんでしょうが、完調な2スト車両を知らないまま手放されてしまったのだとすると、凄く勿体ないなぁと考えてしまいます🤔(自分のが完調とは言い切れませんけど、入手した当時の状態が酷かったのでw)



と、大分脱線してしまいましたが…










頂上に到着~










午前中は太陽さんさんで良い陽気でしたが、段々と雲が多くなりだして…冷え冷えに










路面も当たり前に結構な塩カルっぷり(笑)










貸切ではあるけど、とても気持ち良く走れる感じでは無いですかね~










標高差か、気温も3.5℃とかなり低め😰



とりあえず、暖を求めて(お目当てのカップ麺とも言うw)次のセブンに向かいます💨










トンネルを抜けて裏道坂を下り、都留のセブンに到着~










残念ながら、ココにも無かったので、とりあえず🚻休憩の後に豚まん🐷で我慢する事に…



しっかし寒くて❄参りました。ちゃんと冬装備(3段階中のLV2ですが)してたけど、ちょっと甘かったですな。










ウール交換してもすぐこの有様💦










まぁ殆どパワーバンド以下で走ってるんで仕方ないですかね~



裏道志~K76を快走して(所々は塩カル撒かれてますが…)










湖畔🅿️にてトイレ休憩



🚻は多目的な一箇所のみで男女兼用っぽぃ感じ(通常の方は春まで閉鎖中)だったんで、女性にはお勧め出来ません🙅










お若いバイカーさんもチラホラ😉










出遅れ感ありましたが、なんとか無事、走り初め出来ました✨



2024年も安全に気持ち良くをモットウにバイクライフをエンジョイしたいと思います🤗