これまでは軽自動車登録の中古ETCを使ってましたが、最近になりゲートで反応しない事が何回かあったので…










思い切って二輪用ETCを購入しました✨










某オクで2万チョイで即決~



10%offチケットでお得に買えました😉(1Z仲間のyujiさん情報提供ありがとうございました!)










ビフォー










アフター










アンテナとランプはメーターカバーに↑










旧い車載器の配線を撤去して、新しいのに引き替えます。



車体との接触がある所はコルゲートチューブや絶縁テープで養生しておきます。(この作業が何気に時間掛かるんですよね~)










久々にカウル外してみると新鮮味ある😁










まぁ1Zらしさは出ますね(笑)










でも跨るとカウルが無いとちょっと不安💦



何だろ?守られてる感🤔



一つ言えるのは無いのは無理なカラダになってしまったっぽぃ(笑)










カウルを戻してw最寄りの二輪館へ



新品なんで、セットアップとやらをして貰いに行きます💨



以前、セットアップだけして貰えるか聞いた時は女性店員さんから大丈夫と聞いたんですが、いざ行くと「基本的にはお店で購入~取り付けした場合のみ(に今後はなるかも?みたいな)」って釘刺されました😅



車載器の番号を伝え、車両の登録書類と免許のコピーを取られて、登録書類に必要事項を記載したら15~20分程度でセットアップ完了♪



セットアップ料金💰は2,750円でした。










近くにある大企業さんの花火大会らしく、季節外れ感あるも、最後まで楽しませて頂きました🎆










カウル付けると、アンテナが若干隠れる様な気がしないでもないけど、どーか大丈夫であります様に🙏










11/22追記)
奥多摩帰りに圏央道を使って動作チェックしましたが、IN-OUT時に無事バーが開いてくれました😉