前の会社のバイク仲間と伊豆ツーヘ行って来ました💨










6:30集合は、小田厚沿いのセブン↑



っても自分は若干遅刻しましたが💦



初参加のFZ1に乗るKさんは、頭痛の為、お見送りのみとなりました😢



Ninja乗りのTさんとZEPHYRχに乗るMくんのKWSK車に囲まれて出発です(笑)










小田厚~箱根新道を経由して、伊豆スカ方面へ曲がり損ねてUターンの図(笑)



Tさんのインカムと繋がらず、グループLINE通話でコミュニケーション取りながら行く事に~(Mくんはインカム無しなので、間に入れての隊列としてますw)










伊豆スカは冷川で降りて下道で河津方面へ向かいます~



K59は中々の酷道でしたが、所々にワサビ田が見えて良い雰囲気😉



R414で天城越えして、七滝ループ橋をぐるりと駆け下りると、下田方面へのバイパスが開通してました😲



迷わず使ってみると、またR414に出たので、少しショートカット出来た感じですかね~



そのまま南下して下田に到着~
まずは道の駅「開国下田みなと」で🚻休憩する事に…。



その後はR136で石廊崎を目指します💨



港に到着も、灯台まで歩くのは時間の都合で断念。お腹も空いて来たので、ご飯屋さんを探す事に~










途中、景色の良さげなコチラへ立ち寄り~










雲が多めですが、中々の景観↑










おバイクもパチり↑










運動がてら?ちょっと登ってみると…










カップル向けなシチュエーション(笑)



鐘を鳴らしてみると結構響いてビックリ♪










霞んではいるものの











気温と海風が心地良かったです🤗










遠くには風車が↑(結構好きだったりするw)










ランチは松崎にある「松翠」さんへ










地魚丼🐟をチョイス😋



ネタは普通?でしたが、ご飯が美味しかったです(笑)



食後は近くのファミマでホットコーヒーとあんまんでホッコリ🤗










R136を北上して、お土産購入は「ニサク印の海産屋」さんにて~



ココに寄るのは2回目ですが、今回はアジと金目鯛の干物🐟をチョイス♪



土肥からは内陸側に入り、西伊豆スカイラインへ










毎度ながらの休憩ポイントにて↑










雲と青空と水平線の下に見えるのは、土肥の町でしょうか🤔



もー日没間近16時過ぎだってのに、まだ西伊豆ってのも笑えますが、とりあえず修善寺方面へ向かいます。



途中からはナビの案内に従って、裏道?で沼津方面へ更に北上します。



街中は結構混雑してましたが、以前こっちに住んでいた事のあるTさんにナビゲーターして貰い、沼津ICからは渋滞覚悟の高速で帰路へ…










足柄SAで最後の🚻休憩して、渋滞の東名を無理の無い速度でスリスリしつつ、流れ解散となりました💨



今回は、ETC不調で2回検知不良があった件と、インカムのペアリングに手こずった件(またも自分の設定方法起因?😅)が私的にはトレンドなツーリングとなりました(笑)



ETCはちゃんと2輪用に買い換えようかな~
あと、ドラレコも一緒に付けちゃおかな~



妄想しとります😆