純正マフラーに続き、ステップも純正に戻しますよー!



OXのステップはヤマでは良い感じのポジションでしたが、ロンツーでは決まって帰りに足裏が攣ると言う身体的トラブル!?が発生していたのと、チャンバー同じく車両入手後早めの換装だったのもあり、改めて純正ポジションを味わって見る事に~










純正パーツの収納ケースから引っ張り出して来ましたよー










状態はソコソコって感じでしょうか



2型からは振動対策?にヒールプレート裏に重りが貼られてます↑(こういう部分にも技術者の拘りが感じられますよね)










結構汚れてるので、バラして清掃してオイル&グリスアップしましょかねー










パークリでキレイにしたら、軸部分にはグリスを、リンクのボール部分にはメンテルーブを塗布します~










右側も同様に~



ブレーキスイッチの移植等、ちょっと考えさせられました(笑)










左側のみ交換↑



前後差はこんな感じ(結構違うなぁ)










右側はチャンバーに隠れて見え難いですが、高さもかなり違います↑










そしてマスターシリンダーが移動ステーで後方に移設されてたので、元に戻そうとしたらブレーキホースの長さが足りず、バンジョーの向きを変える必要がありました。










バンジョーを緩めたら当たり前ですがエア噛みしましたので、久々にフルード交換する事に~



キャップが開けられないので、タンク本体を外してフルードを補充、エア抜きしてたら何回かめでタンクが下に傾いてフルードをブチ撒けると言う失態😱



すぐに水拭きして対処するも大幅に時間をロスりました…大着せずにちゃんと養生して作業しましょー!(反面教師にして下さいw)










無事作業完了~










左側~



ちょっとペダル下げ過ぎたカモ…










OXのステップに換装した時に、サイドスタンドの出っ張り部分をカットしちゃったので、ちょっと出し難いかな~(オクで安いの出たら買い直そうかなw)










後はハンドルを戻せばポジション系はほぼノーマルに戻る感じだけど、ブレーキホースとクラッチワイヤーが長過ぎちゃうから、これは先延ばしかな~(純正セパハン未経験なので一度は戻してみたいけどw)










ブレーキペダルも下げ過ぎたかな~










ステップも当たり前にポジションは楽チンで良い感じ♪



暫くはこれで様子を見たいと思います😉










エンジン始動時にキックペダルがブレーキペダルに干渉する事に気付いてしまった😭



残念ですが、キックペダルも純正戻しだなぁ