以前より計画していた純正マフラーへの戻し作業を敢行する事に~



何故に純正戻し?って話ですが、

1.ISHIIチャンバーのフランジ部排気漏れが酷くなって来た
2.車両入手当初は車体が完調でなかった事もあり、本来の純正のパフォーマンスを知りたい
3.単純に純正の右2本出しスタイルも良いなと思い始めた

理由としてはこんなトコでしょうか。










早速物置(の上w)から引っ張り出して~










ISHIIに比べると膨張室が大きい気が↑










塗装の剥げた箇所には錆びが…










オイル塗布って保管しとくべきだった↑



後の祭りだけど…










サイレンサーを外してチャンバーボディはグラインダーで錆びの酷い箇所を研磨して~



因みに純正サイレンサー激重💦

隔壁構造になってるのが要因かな!?










脱脂も適当に吊るして~










2本共に耐熱ブラックで塗ります~










と、暫くして乾き始めたと思ったら…










脱脂が不十分だったか、塗装に浮きが😱



見なかった事にして装着(笑)










軽く試走して熱が入ったら密着してたw










おーっ!










クロスしたエキパイの形状から、容積とバンク角の確保に苦労の後が見られる膨張室と、改めてチャンバーボディの出来の良さに感涙😂










右2本出しのカーボン(巻きw)サイレンサーが特徴的😉



これぞ1Zスタイル!!










車体左側はスッキリ✨



チェーンメンテがし易そう(笑)










サイレンサー後端には「3XC YAMAHA」の刻印が…細かいディティールですが拘りが感じられますね!



写真では分かり難いけど、若干外側を向いてるテールパイプも排ガスを少しでも歩道側から遠ざける設計になってるのかな~