久々にプラグチェックしたら、結構なヤレっプリだったので交換する事に~(7千キロ程使ってましたw)










左が古いので右が新品↑(見りゃ分かるってw)










左は中心電極が短くなってる気が!?










バックの配色が分かり難いので…



中心電極は摩耗で角も無く、接地電極も真ん中が少し薄くなった様に感じました。



1Z乗りの「赤い狐さん」にギャップ調整した?とアドバイスを頂いたので、シクネスゲージで確認した所、新品0.54mm、中古0.6mmでした。



どうやら0.7~0.8mmが標準らしいので、改めて調整してみよかと思います♪



因みにギャップを広げる方向→スパークが強い状態(ウオタニ等の強化コイルを入れた時)

ギャップを狭める方向→スパークが弱い(被り易い時etc)

ザックリこんな感じらしいです。



因みに自分はこれまで吊るしの状態で使用しておりました😅










追記)
サビマにも0.7~0.8と記載があります↑
(紅い狐さんの仰せの通りですネ)