特に乗り味に不満は無かったけど、どんな風に変わるか気になったので、衝動的に購入したのは~
1/7追記)
年明けに試走したので、インプレをば~
まず、発進時のクラッチミートが5000rpm前後に上昇。停止の際は、3000rpmでクラッチが切れるので、空走距離が長い。
スタートダッシュには効くので、シグナルグランプリとか好きな方には良いと思いますが、アラフィフのオッサンにはね(笑)
分かってはいましたが、予想以上に乗り難く感じたので、クラッチスプリング(青い方)のみ純正に戻す事に…。
うん、全然乗り易い😅
やはり、クラッチスプリング起因で合ってたのね。
センスプのみ継続使用してみる事に~
中間からの再加速に若干鋭さが増した様な気はしますが、再〇速と燃費を検証したく、これでまた暫く様子を見てみます。
まだ全然大丈夫そぅ😉
1/16追記)
結局の所、センタースプリングも戻す事に😅
当たり前だけど、やはり戻りました😉
考察)
センタースプリングは中間でのアクセル開け直し(再加速)ではレスポンスの向上を感じられたけど、若干ゼロ発進は落ちた感あったのは合ってたのネ!
これはWRの重さを軽くするかボスのシムワッシャー追加等で調整するんだろうけど、そうするとトータルでのセットが変わって来るので、駆動系弄りの奥深さを垣間見る事が出来た様な気がします😅
再〇速も若干落ちた気がするし…(スプリングレートが上がる=セカンダリーではベルトが落ち切らないってなるから、これも当たり前だよねw)
結局の所、自分にはセカンダリー側は純正が合ってたと言う結果に…
あ、でもクラッチアウターは良いのがあったら替えてみたい気も(ジャダーとシミーの改善目的に)って、懲りてないなぁ(笑)