1Z用クロスチャンバーとして出品されていたのは、伝説の!?ユーゾーなのでは…と睨み、頑張っちゃいました😅










届いたのがコチラ↑










しっかりと刻印がありました↑










調べた所、1Z用のユーゾークロスで間違い無さそうです😆










サイレンサーの筒?もキレイな方かと↑










右側はチト大きめな凹みが…










ウール交換はした方が良いだろうと思ったのと、塗装するのにマスキングするのも手間なので、早速分解する事に~










予想通り、根元側は結構染みちゃってますね










反対側は全体的に結構染みちゃってる…










筒の凹みは板金補修で大分目立たなくなりました♪










反対側も同様に微修正↑










チャンバーボディの錆びをある程度落として~










いい加減な性格なモンで、この程度が限界です(笑)










耐熱ブラックで全体的に塗っちゃいます↑










何回か重ね塗りして、大体良いですかね~










パンチングパイプにはメッシュシートを巻いて、グラスウールの飛散を防止します。










余りモンの建材用ウールを詰め込んで~



気休め程度に筒とボディの合わせ面とリベットにはバスコークを塗布してリベットを打ちます。










仮付けしてフィッティングを確認↑










左側も同様に…










スイングアームとのクリアランスが中々ギリ(笑)










左側も同様😅










エキパイ同士が軽く接触してますネ↑










左右の出具合は若干異なります↑










結構印象変わるんだなと思った1枚










スプリングが1本足りなかったので、久々に2輪館でお買い物♪










前回から期間が空いてしまって、ポイントは失効してました😅(大して残ってなかったハズですがw)



若干短めだったので、取り付けにチト苦戦したという(何故か左膝を擦り剥いたのはココだけの話w)










翌朝、軽く試走へ~



感じたのは…

・音は超静か(ウール多過ぎたかw)
・吹け上がりはISHIIのが軽い
・音質もISHIIのが好み
・振動が多め?
・チェーンの掃除がし難そう

とマイナス面を最初に感じたのですが…

乗ってるうちに、フラットなトルク感で意外と乗り易いかも?と思う様に(笑)

振動もある程度回しているとピタっと収まる事が分かりました😉










オイル垂れは相変わらずですが(笑)










乗り方(回し足りない?)が原因なんだろうけど、こればかりは仕方ないかなと😅





8/3追記)

動画を撮ってみたので、ユーゾーサウンドをどうぞ♪