86を手放すと同時に乗り換えたのが”S13シルビアK's”でした。
 


従兄弟のお兄ちゃんからフルノーマル状態で確か15万で譲って貰ったと記憶してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ボーナスで入れた中古アルミ(AVSの16インチ)に友人から譲って貰ったノーマル形状足回り(TOMEIショートにkgmサス)で車高も低くなりました♪
 


あと、最初のマフラーは柿本だったかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
その後は更なる進化として!?アルミをSSRリバースに、足回りもGET車高調にGABスタビで強化。
 


外装ではRグリルに交換して、純正リップ・180SXのサイドステップを追加装着。
 


フロントはピロで全開寝かして当時流行った”鬼キャン仕様”に(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ギンブチの黒メッシュが結構好きでしたね!
 


一応、サンルーフなるものがついてましたが、開ける事は殆どありませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
エンジン回りはライトチューンで、GETタワーバーにマスターシリンダーストッパー、ブローオフにHKSの純正交換タイプのエアエレメント程度でしたかね。



マフラーは土山峠で壁ヒット!に伴い、柿本が潰れてしまったので、フロントパイプ含めプロフへ変更してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
内装ではステアリング→ATCのクラシックスポーツにレカロLS(運転席のみw)と、TOMEIシフトノブ(ロング)にスピンターンノブ、大森の追加メーター程度でした。



オーディオはALPINEのヘッドユニットにDSP(懐かしいw)を追加して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
走りだけじゃ物足りず!?ミーハーな自分はトランクにウーハーなんぞ積んでたりしました(笑)



BOXも一応容積計算して自作したり、素人なりに頑張ってましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ウーハー・アンプ共にHIFONICS製と、一応洋物を入れてましたが中々良い音させてました♪



横には今では見ないCDチェンジャーが…トランク開けないとCD替えられないと言う(笑)



更に激しい横揺れに耐えられるべくBOXのズレを防ぐ為、床にはMDF材を切り出してカーペットマットを貼って仕上げています。(結構苦労したなぁw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
2年位乗って手放しちゃいましたが、86同じく夜な夜なドリに行ってましたね!
 


下回りぶつけてタービンまでバラしたり、これまた勉強になった1台でした♪