86を手放すと同時に乗り換えたのが”S13シルビアK's”でした。
従兄弟のお兄ちゃんからフルノーマル状態で確か15万で譲って貰ったと記憶してます。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/26/0c/j/o0320024014484021653.jpg?caw=800)
ボーナスで入れた中古アルミ(AVSの16インチ)に友人から譲って貰ったノーマル形状足回り(TOMEIショートにkgmサス)で車高も低くなりました♪
あと、最初のマフラーは柿本だったかな~
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/e4/d8/j/o0320024014484021662.jpg?caw=800)
その後は更なる進化として!?アルミをSSRリバースに、足回りもGET車高調にGABスタビで強化。
外装ではRグリルに交換して、純正リップ・180SXのサイドステップを追加装着。
フロントはピロで全開寝かして当時流行った”鬼キャン仕様”に(笑)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/4e/5a/j/o0320023014484021665.jpg?caw=800)
ギンブチの黒メッシュが結構好きでしたね!
一応、サンルーフなるものがついてましたが、開ける事は殆どありませんでした(笑)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/ce/d0/j/o0320024014484021669.jpg?caw=800)
エンジン回りはライトチューンで、GETタワーバーにマスターシリンダーストッパー、ブローオフにHKSの純正交換タイプのエアエレメント程度でしたかね。
マフラーは土山峠で壁ヒット!に伴い、柿本が潰れてしまったので、フロントパイプ含めプロフへ変更してます。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/e4/22/j/o0320024014484021674.jpg?caw=800)
内装ではステアリング→ATCのクラシックスポーツにレカロLS(運転席のみw)と、TOMEIシフトノブ(ロング)にスピンターンノブ、大森の追加メーター程度でした。
オーディオはALPINEのヘッドユニットにDSP(懐かしいw)を追加して・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/9a/c9/j/o0320024014484021682.jpg?caw=800)
走りだけじゃ物足りず!?ミーハーな自分はトランクにウーハーなんぞ積んでたりしました(笑)
BOXも一応容積計算して自作したり、素人なりに頑張ってましたね~
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/08/7e/j/o0320024014484021690.jpg?caw=800)
ウーハー・アンプ共にHIFONICS製と、一応洋物を入れてましたが中々良い音させてました♪
横には今では見ないCDチェンジャーが…トランク開けないとCD替えられないと言う(笑)
更に激しい横揺れに耐えられるべくBOXのズレを防ぐ為、床にはMDF材を切り出してカーペットマットを貼って仕上げています。(結構苦労したなぁw)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190628/21/oza-tac/64/49/j/o0320024014484021695.jpg?caw=800)
2年位乗って手放しちゃいましたが、86同じく夜な夜なドリに行ってましたね!
下回りぶつけてタービンまでバラしたり、これまた勉強になった1台でした♪