エンジンオイル&PSF交換 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

エンジンオイル&PSF交換

 

前回の交換から1年経ちましたので、エンジンオイルを交換します。

当ブログを見ると、オイルフィルターは前回交換したらしいので今回はオイルのみ。

このためにブログを書いています。

使うオイルは例によってMobil1 5W-30。

 

この冬は仕事が忙しかったり、休暇はお出かけ用のローレルで走り回っていたので、

このインスタ用ローレルは1か月近く動かしていなかったところ、

セルの回りが弱々しくなってしまいましたのでしばらく走り回りました。

当たり前ですが走り回った後の温まった状態でオイルを抜くと、あっという間に抜けますね。

私が使っている上抜き負圧式のオイルエキストラクターだとなおさら感じます。

 

ついでにPSFもリザーバータンク分入れ替え。

 

交換後は例によってですが、エンジン静かになっていい感じですね。

さて今年はどこで写真を撮ろうか、何をカスタムしようかな?

 

マフラー交換してから、うるさくて長距離がしんどいのが悩みどころです。

でもこのローレルは見た目重視なので、マフラーを戻すつもり気もありませんが・・・