レストラン星田 | グルメ・イン沖縄

グルメ・イン沖縄

こんにちは。
沖縄にも美味しい店を見つけたいということで2008年からお店回りを開始。その中で、美味しい店でも潰れることに納得がいかない。長く続けて欲しいので、微力ながら、
美味しいと思う店を紹介し、繁盛させたい・・・そんなブログです。よろしくお願いします。

こんにちは。670件目です。
フレンチ「レストラン星田」


店の外観


自家製デニッシュ


前菜


トマトとバジルのパスタ


ブイヤベース


牛フィレ肉のソテー


デザート


ホットティー

3年ぶりの来店。隠れ家フレンチと呼ぶに相応しいレストラン。
外観が個人宅すぎて通り過ぎてしまいそうです。

早速、料理の方ですが、まず、自家製デニッシュが出てきますが焼きたてで外はサックリ、中はしっとりでバターの薫りが口一杯に広がり絶品でした。デニッシュはお代わり自由なので3回ほどお代わりしました。

前菜は、サーモンとエビと鯛のカルパッチョでした。新鮮な魚にドレッシングが合わさり美味しかったです。

2品目は、トマトとバジルのパスタ。
甘みのあるまろやかなトマトソースなバジルのアクセントがあり美味しかったです。

3品目は、ブイヤベース。
魚介のエキスが引き出されたスープと蟹や白身魚が柔らかく美味しかったです。

4品目は、牛フィレ肉のソテー。
とても柔らかい牛フィレにデミグラスソースがコクがあり美味しかったです。

5品目は、デザートとドリンク。
オレンジのアイスクリームがクリーミーで甘く美味しかったです。

写真のコースで2500円ほどでした。

予算は、1500円~3000円ほどでした。