北の聖地遠征2024(後編) | oza craftのブログ

oza craftのブログ

遊びでクオリティの低いハンドメイドルアー作ったりしてます。

【釣り二日目 6/14金】

 

前日少し出遅れたのでこの日は3時にホテルを出発

流石にまだ暗いので途中コンビニで食料を買い込みスロープへ向かいます

 

 

 

シェルターマリンに到着してもあたりは真っ暗ですが、明るくなるのは早いので暗闇の中、準備開始

 

これだけ気合い入れてるんだから今日こそ爆釣でしょなどと思いながら サクッと準備を済ませ釣りスタート

 

 

 

 

 

 

朝の水温:24.1度

水色:普通?

水位:普通?

 

 

この日もスロープ前からキャスト開始

 

やっぱり数キャストでライギョなバイトを2発もらうものらず

 

せっかく早起きしたので早々に昨日釣れたポイントへ移動

この50メートルくらいあるストレッチをみっちり攻めてやろうと端からキャストしまくります

 

しかし、時折りライギョなメガバイトはあるものの、肝心なバスからの反応は全く無し

結局このポイントでは不発で終了(T_T)

 

マジか〜あんなに早起きしたのに(ー ー;)

予定ではもう2本くらいキャッチしてるハズなのにマジでヤバそうです

 

仕方なく今まで行った事のない更に遠くへと行って見る事に

 

 

 

この日はローライトで風も穏やか

 

 

絶好の釣り日和ですが、その後もライギョなメガバイト以外バスの反応はありません(>_<)

 

 

 

 

 

 

はい、帰りが遠い事もありギブアップ

ノーバイトノーフィッシュで12時で終了しました(T_T)

 

 

いやー八郎潟まで来てノーフィッシュ食らっちゃいました(T T)

この日も前日同様にライギョなバイトは7〜8発もらいましたが、全てのらず。

バスと思われるバイトは全くありませんでした(;´Д`)

 

片付けしながらシェルターマリンのスタッフさんと少しお話しすると、先週末までは結構釣れてたが、今週から反応が悪いとの事

ん〜、、、いい時期と思ったんですが、自然相手ですからタイミングは難しいですね(;´Д`)

 

 

という事でこれから帰宅です。

連日の早起きで既にヘロヘロですが、昨年果たせなかった車で帰宅するべく650km先の自宅を目指します

琴丘なんとかインターから秋田道にのり、ひたすら高速を走ります

 

 

 

途中力尽きてサービスエリアのベンチで昼寝(-_-)zzz

めちゃくちゃ気持ちいいです

 

 

 

またまた力尽きてベンチで昼寝2 (-_-)zzz

 

 

遅い晩めし

 

カツカレーが食べたかったのですが、カツが売り切れで、ただのカレー700円

 

 

そして今回はトラブル無く22時過ぎに無事帰宅です(^O^)

 

 

 

良く走ってくれました^ ^

 

 

気になる燃費ですが、行きはガソリンスタンドtoガソリンスタンドで641.8km走行、37.7リットル給油だったので燃費はリッター17.02km

前回レガシィで計測した時はリッター13.1kmだったのでかなりいいです

トータルでは1411.8km走行で84.9リットル使用したので燃費はリッター16.6km

燃費が悪いと評判のスバル車にしては上出来です

 

 

という事で今年の八郎潟遠征は無事終了

2日で1本と釣果には恵まれませんでしたが、事故も無く楽しい遠征でした(^O^)/

 

しかし、改めて遠いですね〜八郎潟

行きはまだしも帰りはかなりキツかったです(>_<)

釣れないし遠いのに何故かまた行きたくなるのが不思議です

 

とは言え来年はどーしようかな~?

釣れないしな~

遠いしな~

 

来年考えます。。。