梅雨明け前 | oza craftのブログ

oza craftのブログ

遊びでクオリティの低いハンドメイドルアー作ったりしてます。

7/14(金)USKに行ってきました

 

そろそろ梅雨明けですが、この日はいい感じに天気が悪い予報(^^)

梅雨明け前の絶好の釣り日和ですが、やっぱり朝は起きられず、ゆっくり10時ころUSKに到着

 

どうせ朝早く来ても朝まずめであまり釣れた事無いし、昼でも釣れるでしょと思いながら サクッ と準備を済ませ釣り釣りスタート

 

 

 

 

朝の水温:29.1度

水位:普通

水色:普通

 

平日とあって浮いてるボートはアルミ1艇のみ

 

ほぼ貸し切りで気持ちよくキャストしていると ジャポッ とかわいいバイトを貰うものらず

チラっと見えた魚体は推定20センチくらい

 

そして2バイト目で

 

 

本物のザッパーで24センチ(^^)

 

チビでとはいえ今日は活性高そうと思ったのですが、後が続かず

その後なーんにも起こらずギブアップ

 

2バイト1フィッシュで16時で終了しました

 

 

ところで転勤で大阪へ引っ越し、ホームが琵琶湖となったS君から早速ラインで報告が

 

引っ越しして初めて行った琵琶湖でと頼んでも無いのに勝手に送り付けてきた写真がコレ

 

 

デカ過ぎ( ゚Д゚)

メジャーが足りなくて計測できず、多分60との事( ゚Д゚)

この他にも50アップバラしたとか言ってるし

すげーな琵琶湖、レイクエルサルト超えてるな

 

まぁデカいバスがいっぱいいるとこ行けば釣れるわけで

ある意味メキシコに行けば釣れるのと同じでしょ

ということで琵琶湖はノーカウントで~す(笑)

 

 S君もう自慢写真送って来なくていいからね〜イラっとするから(^ ^)


さてとこっちは関東のハイプレッシャーなフィールドで50アップ目指して頑張りますかね。。