これまで袋ラーメンを使ったメニューを載せてみましたが、ふと思うと真面目に作ったことが無かったことに気が付きました。

そういえば、味が今一だったような気がします。

 

袋の裏に書いてある「作り方」の通りに作ったらどうなるのか、やっていました。

 

 

今日の袋ラーメンはマルちゃん正麺醤油味

今回は、マルちゃん正麺醤油味を真面目に作ってみて、トッピングも本気でやっています。

今まで、水の量は適当でしたが、今回はキチっと測ります。

 

トッピングを用意します。

今回はホウレンソウを茹でたもの、チャーシュー、メンマ、煮玉子です。

まずホウレンソウを茹でます。

水気を絞って、適度な大きさに切ります。

 

次に麺を茹でていきます。

食品会社に勤めている割には、自分の食事は適当でしたが(もちろん仕事では真面目に測ります)、水を500cc測り、麺を茹でていきます。

時間を3分間計って茹でます。初めの2分は静置したままで茹でて、麺をほぐさないようにします。

残り1分で麺をほぐしていきます。

 

茹であがりましたので、どんぶりに盛っていきます。

 

こんな、感じに仕上がりました。

後で、写真を見てみると、今までの中で一番おいしそうです。

 

袋ラーメンは水の量が大事!!

味は今までで一番うまかったです。

ちゃんと作れば、いいものが出来るんですね。

 

ここでも、シングルバーナーが大活躍です。本当に買ってよかった。高かったけど。

次は、次郎系ラーメンに挑戦してみたいです。