私はカレーが好きだ!とても唐突だが、カレーを愛している。

だけど、車中泊では通常のカレーを作るのは結構難しい。

よって、レトルトカレーに頼っているのだけれど。

ご飯以外の食べ方を探求する日々である。

 

今回はちょっと変わったカレーの食べ方をします。

 

 

パンの耳が売っていた!

久しぶりにパンの耳が売っているのを見ました。

私にとっては、シャリ玉以上の衝撃です(皆さんにとってはシャリ玉の方が衝撃かもしれませんが)

画像の通り、価格は54円です。

これを使った料理...正直、パン耳ラスクくらいしか思いつきませんでしたが、ストック食材にはレトルトカレーがあるのを思い出し、チーズフォンデュ宜しく、カレーフォンデュを思いつきました。

 

レシピのようなもの

車中泊中の料理なので、簡単に済ませます。

本当なら、ブロッコリーやニンジン、ジャガイモなどの温野菜があればベストです。

 

食材は、

  • パンの耳
  • レトルトカレー
  • チーズフォンデュ用のチーズ
チーズフォンデュ用のチーズ、初めて見ました。
 
まず、ボールにレトルトカレーを開けます。そして、チーズを投入して弱火で温めます。

 

チーズがだんだん溶けていきます。

パンの耳は、食べやすい長さに整えます。

 

串にパン耳をさして、ディップします。

 

安くて、量が食べれて、楽しいですよ。

パンだけでなく、色々用意すると更に盛り上がります。