いよいよゴールデンウィーク突入しました。

私の方は、ずっと車中泊生活ですが、車中泊仲間が増えて、居心地悪さはあまり感じなくなりました。

 

今回スーパーに行っても、あまりパッとしなかったので、袋ラーメンで済ませます。

 

5袋198円の袋ラーメンを知っているか?

いつもは、半額シールの商品を「お宝」と称して探し回っていますが、今回はあまり良いものがありませんでした。

出遅れた感があって、やはり良いものはすぐに売り切れてしまいます。

 

まあ、こういう日もありますよ。

今日は安・近・短のメニューにします。

安は安価、近は近くのスーパー、短は短時間調理です。

 

ということで、袋ラーメンのコーナーへ。

いつもは、サッポロ一番かラ王かというところですが、なんと5袋198円のラーメンが置いてあります。

スナオシというメーカーですが、よく業務スーパーで見かけます。

今回は、これを試してみます。

 

レシピのようなもの

ただ単にラーメンをゆでるのも芸が無いので、もやしたっぷりラーメンにします。

  • 袋ラーメン(今回はスナオシの味噌ラーメン)
  • もやし
  • フライドガーリック
費用は、ラーメン20円+もやし28円+フライドガーリック(1/3使用したので、33円)で約100円で収まるでしょうか?
 
 
まず、雪平鍋に油を入れて、もやしとフライドガーリックを入れます。
塩コショウで、やや味強めで味付けします。
 
いったんもやしとガーリックは皿にどけて置き、お湯を沸かします。
袋ラーメンを茹でます。
どんぶりに、スープの素を入れます。
茹で上がったら、まずゆで汁を丼に入れてスープを解き、麺を入れます。
最後に、炒めたもやしを乗せて完成です。
 

 

今注目しているのは、けんた食堂!

 

 

私は、よくけんた食堂さんのショート動画を見ています。

見ていると、とても美味しそうで、料理がすごく工夫されています。

 

袋ラーメンでも、「たかがラーメン」と言えないくらい、高級料理に見えます。

いつか、わたしの「がんばらない車中飯」も高級料理に見えるようにがんばらないと。

いや、がんばったら負けである。

 

まとめ|5袋198円でも普通に美味しいスナオシラーメン

正直あまり期待していなかったスナオシの味噌ラーメンでしたが、普通に美味しいかったです。

手持ちはサッポロ一番の塩ラーメンでしたので、今回のもやしとフライドガーリックに合わせにくかったので買ったのですが、これが、バッチリはまりました。

これから夏に向かいます。

生の食材を車に置きにくくなってきました。クーラーボックスに入れていますがそろそろ限界です。

仕事が遅くなって、スーパーに行けない時のことを考えて、袋ラーメンを楽しめるようなメニューを考えていこうかと思います。