昨日の食パンが残っているので、朝食は簡単なもの(いつも簡単だが)に済ませたいと思います。

今回はキュウリサンドです。

 

 

レシピのようなもの

 

材料は次のとおりです。

きゅうり 1本

食パン 8切れか10切れが良いと思います。

からしマヨネース

 

 

食パンにからしマヨネースを塗ります。

 

キュウリをスライスして、パンの上に並べます。

 

その上にからしマヨネーズを塗り、パンをかぶせます。

 

 

パンを二等分にして出来上がりです。

 

 

コンビニでは、隠れたヒット商品らしい

以前、コンビニ関係者野方と話したときに、キュウリサンドはものすごく売れるとのことでした。
しかし、コンビニではほとんど見ないですね。
理由は聞かなかったのですが、おそらくよく売れるために、高額のサンドイッチが売れなくなるからではないかと推測しています。
 
 

まとめ|簡単・安い・その上おいしいキュウリサンド

材料費は、食パンの半分で100円くらい、キュウリ1本50円として150円とマヨネーズ代です。
食パン4枚で2人分くらいになります。
料理時間が短く、火を使わないので、朝の車中飯には最適です。
味もあっさりしてますので、飲みすぎた朝の朝食にいかがでしょうか。